アラサー元コミュ障婚活ブログ

私の人生、考え方、感じた事について書いていきます。 今は結婚に向けて頑張っています。

この人の彼氏・彼女になって良かったと思ってもらえるように

っっっやっっっほーーーっみんなっっっ息してる!?!?(*´Д`)

 

どうもどうもコミュ障です。

 

まぁこんな挨拶をしている理由も、分かる人は分かるかと思うのですが笑

 

 

 

 

てんちむさんの動画にまた影響されてるんですわ!!!笑

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

↓以前僕が書いたてんちむさんの記事

happinessdeepen.hatenablog.com

↑この記事にも書いたのですが

てんちむの語り動画について僕がオススメしていたのですが、

三者的立場になって考えてみると

てんちむに興味を持ってもらえたとしても、動画が大量にありすぎて

「どれ見れば良いんよ( ゚Д゚)」

ってなると思ってですね。

 

もう一度提示しますがyoutubeの動画の下に

〇分〇秒に語りがあるよって事を説明しながら、僕も動画を見て思った事を書いていこうかと思います。

www.youtube.com

この動画の概要は、てんちむさんの誕生日を親友の金子さんが祝うっていう動画なんですけど、語り部分もある訳でして。その説明を下にざっくり書きます。

9分45秒~語り動画になります。

11分25秒位~生まれてきて良かったと思わせてくれる金子さんについて

12分35秒位~26歳をどんな年にしたいか

13分00秒位~友達になって良かったと思ってもらえるように。誇れるような友達になれるように自分に磨きをかけたい。

13分18秒位~アンチエイジングとか、美意識について

14分5秒位~見た目って生きるモチベーションだと思う

 

 

 

動画を見ていただけたか分かりませんが笑

 

ほとんどがふざけていたり、急にふざけだしたりするてんちむさんなんですが、凄く考え方がしっかりしていて、仕事に対する向上心とかもあって。

 

 

 

 

僕はてんちむさんを尊敬しているんですわ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ここから僕の語り記事笑

興味なければてんちむさんの動画の語り部分からだけでも見て欲しいなぁ('_')

僕って婚活とか始める前は見た目、服装にも無頓着だったし。

外にジャージで出掛けちゃうような、ファッションにも全く興味がなかったいわゆるヤバい人間でした笑

でも婚活を始めて女性にモテるにはどうしたら良いかって考えたりしだして。

ファッションとかも自分に似合う服ってどんなんだろうとか、自分が着たい服ってどんなんだろうとか。

そういう事を色々考えたりするのって意外と楽しいなぁって思えたり。

周りよりちょっとオシャレじゃね!?って思えたりしても嬉しかったり。

服褒めてもらえたりしても凄く嬉しかったり。

以前は服とかも興味がないっていうよりも、似合う服を考えたりする事を放棄しちゃったりしている自分がいて笑

服を買いたいけど、着て行く服がない状態笑

でした。

今ではウインドーショッピングが楽しいと思えるようになっております笑

コーデュロイ!なんて昔の自分じゃ絶対知らなかったなぁ('_')

もちろん女性とも付き合った事なかったし(Mさんは付き合ったに含めない)

まぁそんな自分だった訳ですよ。

 

そんな自分語りは置いておいて笑

 

てんちむさんの動画のどこに影響を受けたかって言うとなんですけども。

この人の友達になって良かったなって思ってもらえたり

この人の友達なら皆に誇れるって思ってもらえるように

自分を磨くっていう事。

この友達の部分を彼氏彼女に置き換えて色々と自分にあてはめて考えていたんですよね。

 

Yさんとの婚活の前に

4回会ったけど、交際申し込みしなかった人がいたんですよ(仮にAさんとします。)

その人は話しを全部僕に合わせてくれて、なんでも笑ってくれて、凄く話しやすい方ではあったんです('_')

でも自分の私生活をあんまり楽しんでいないように感じたり

無理に僕に合わせているように感じたり

服装もいつもお葬式みたいな服装をしていたんですよね('_')

髪も真っ黒で全然無頓着な感じ。(黒がダメとは言っていないのですが。全然気を遣っていない感じがしました。)

たぶん化粧はしていない。

黒くて真面目そうな眼鏡(これも、この眼鏡がダメとは言っていないんですよ?)

それで自分に全く自身がないような感じで。

 

そんな感じの女性でしたが、当時会っている中では一番話しやすい方だったんですけど。

 

なんだか、この方と交際してもつまらなそうだなぁ('_')

と感じてしまったんですよね。。。

 

これって自分にもあてはめられる事だと思って

 

服装とか髪型等の見た目はちゃんと気を遣って

私生活を楽しんで

自分に自信を持って

何でも合わせるんじゃなくて、自分の色も出して(33女さんも言ってましたよね。)

 

なんか自信がなさすぎるのって相手に対して良い印象は与えないと思っていて

 

Aさんの話なんですけど

「私なんかでよければ、是非お会いしたいです。」

みたいな、最初のうちは別にそういう言い方する事もあるし良いと思うんですけど

そういうスタンスがずーーーっと続いたんですよね('_')

私は化粧もしないし、いつもお葬式みたいな服装の私ですけど、ありのままを好きになってくれる人じゃないと無理です。っていうような感じ?

別にそういう人を好きになってくれる人もいると思うし、その人の生き方にとやかくいう権利もないと思うんですけど。

 

僕は

(Aさん人生損してるなぁ)

って思っちゃったんですよね('_')

 

Aさんはたぶん、眼鏡外して、髪をちょっと気を遣ったりして、イメチェンしたら素材は凄く良い気がしたんです。

スタイルだって悪くないし。

てかプロフィールの写真は可愛いんですよ!!!

 

まぁそんな感じで。

話しはまとまってないのですが、思っていた事をツラツラ書いてしまいましたが。

 

 

 

この人を旦那にしたい。

この人が旦那なら誇れる。

って思ってもらえる様な人になりたいなぁって思いました。

 

なにすれば良いのか分からんけども、、、

とりあえず見た目って重要ですよね。

 

 

それと。

僕は見た目って言っても。

凄く大柄な女性がいたとしても(許容範囲は広めなつもりです)。綺麗にしている大柄な女性だと多分好きになれます。

要は気を遣っている感じの方なら好きになれます(多少好みのタイプはありますが笑)(嘘つきました、結構面食いです、、、笑)

 

要は気を遣っているかって事ですよね!(人の事言えるような見た目してませんが、、、)

 

あとあと、

てんちむの親友金子さんが

「見た目って生きるモチベそのままだと思う」

って事言っていて、ニュアンスで会話する事が多い方なので詳しい真意は分かりませんが。

見た目を綺麗にしている人は人生楽しんでいるって思ったりする所があって。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな感じ!!!!!

それじゃーーーーねーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 過去の記事

 ↓現在進行形のSさんの記事(好みのタイプで初回会った時爆笑できた。)

Sさん カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

↓Mさん(借金抱える話。)、Nさん(借金返済してからの婚活)、Yさん(最近別れました。)な記事達

婚活 カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

↓それで趣味がピアノでピアノについても書いてたりします

ピアノ カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

↓その他にもくだらない話とか(オヤジギャグおじちゃん一回目がジワルかも笑)

雑談 カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ