アラサー元コミュ障婚活ブログ

私の人生、考え方、感じた事について書いていきます。 今は結婚に向けて頑張っています。

結婚式の受付をお願いされました!、、、という事は、、、

どうも。

友人とラーメンを食べて


f:id:happinessdeepen:20191119190600j:image

 
f:id:happinessdeepen:20191119190612j:image

↑ラーメンの丼ぶりの横にあるのが背油汁みたいなやつなんですけど、麺をこの背油汁にくぐらせて食べると美味です(男性向け。)

 

 

それでそれで

ポケモンやってきました。

友人はシールドで僕はソード!

ソードでしか手に入らないカモネギとシールドでしか手に入らないポニータを交換して友人のゴーストをゲンガーに通信進化させてあげました。

こんな風に面と向かってゲームするのが久しぶりで、なんか凄く懐かしい気分になりました。

最近は画面越しでのゲームばかりでしたしね('_')

 

ポケモンを交換する際に

友人

「あれ、?ケーブルいらないんだっけ、?」

と言っていてメチャクチャ懐かしい気分になりました笑

初代ポケモンの時は通信ケーブル必須でしたよね笑

 

 

 

↓Mさん(借金抱える話。)、Nさん(借金返済してからの婚活)、Yさん(最近別れました。)な記事達

婚活 カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

↓それで趣味がピアノでピアノについても書いてたりします

ピアノ カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

↓その他にもくだらない話とか(オヤジギャグおじちゃん一回目がジワルかも笑)

雑談 カテゴリーの記事一覧 - アラサー元コミュ障婚活ブログ

 

 

 

それでタイトルの件なのですが。

僕のブログのコアな読者の方は読んだ記憶があるかもしれませんが。

1ヵ月前位にも結婚式の受付をお願いされました

happinessdeepen.hatenablog.com

 

 

それで

またまた受付をお願いされました(; ・`д・´)

やっぱり僕って頼み安いのですかねー笑

信頼されていると言った方が良いか笑

 

 

 

それで前回結婚式に参加して、受付をやった時は職場に年休だして行かないといけなくて、職場の人も僕が結婚式に行くから仕事休むって分かってて。

 

それで僕が結婚式に行く前日くらいに職場のチャラ男風サーファー(実は真面目で優しい)から言われた事がありまして。。。

 

 

チャラ男風サーファー(実は真面目で優しい)

「コミュ障ちゃん受付やるんだー♪そしたら新婦側の受付の女の子と仲良くなるチャンスだよー♪写メとか撮ってきてねー♪絶対LINE交換するんだよー♪」

 

みたいな感じで言われました笑

流石。。。

僕じゃあ考えない様な事を色々とアドバイスされました笑

 

当時僕はYさんという一応彼女だと思っていた人がいたので、全く新婦側の受付の女性に興味はなかったのですが(前回の新婦側の女性は美人で明るくて仕事出来そうな魅力的な方達でした(^^♪)

 

 

今回の受付は、、、、、、

 

 

、、、、受付は、、、、。

 

 

新婦側の受付を任された女性と一緒に協力して連携して無事にご祝儀やご芳名帳等の任務を全うしたいと思います(`・ω・´)キリッ

あわよくば、お近づきになろう、、、、なんて、、、、思ってませんよ!(; ・`ω・´)

 

 

まぁこんなフザケテいる僕ですが、友人関係は狭く深くなタイプでして。

身近な友人の結婚を心から喜んでおります(*´ω`*)

 

この友人。奥さんと同棲しているのですが、奥さんもゲーム好きみたいでして

家にテレビ二つ隣合って置いて、モンハンのネットプレイを夫婦で隣合ってプレイしているそうです笑

ポケモンも夫婦揃ってプレイしているそうで笑

友人の奥さんへの愚痴は絶えないのですが、なんだかんだ仲良さそうにしていて安心します(*´ω`*)

 

それと今回の結婚式の招待状が超絶カワユイ!!!

 

ポケモンをテーマにした結婚式みたいなのですが、結婚式の招待状を直接貰いまして、見てみると

 

オスピカチュウはシルクハット被って蝶ネクタイしてて。

メスピカチュウは花飾りしてレースのブーケみたいなのしてウィンクしてて、シッポの先がハートの形しちゃってるの(*´ω`*)

 

招待状でこんなに和んだの初めてだわ!!

 

なんかずっと眺めていたくなる(*´ω`*)

 

それでね!文章で上手く説明できないんだけど!ピカチュウ二匹が最初はシッポだけしか見えなくて草むらに隠れちゃってて!その草むらをスライドさせると上に書いたピカチュウ夫婦が出てくるんです!

ヤバいカワユイ(*´ω`*)

 

それで結婚する友人の結婚式の現実的な話を聞いたところ、結婚式にピカチュウを呼ぶらしいんですけどね!

 

ピカチュウ一匹  うん十万円だって!!

 

まぁこんだけ和む招待状なら、結婚式のピカチュウも期待大ですし、いてくれた方が僕は嬉しですわ(*´ω`*)

 

そんな感じで友人の結婚式を喜ぶコミュ障でした。

 

そしたらねーーーーー(*ノωノ)

新婦側の女性と仲良く、、、、いや、、、、、、、受付業務をしっかりとこなしてきます(; ・`д・´)